BLOG
ブログ

今年最後の学ぼう舎

2021年12月11日

本日は、中学校が資源回収を行なっていたので、
外遊びは無しで、休憩時間はクリスマスツリーの飾り付け。
昨年もみんなで飾り付けを行った、昭和感溢れるクリスマスツリー。
その傍らで何故かシャトルランが始まりました笑

学ぼう舎は、昨年度から始まった新事業で、子供の居場所づくりを目的とした
いわゆる放課後子ども教室です。
地域の方がボランティアとして、みんなの師匠となり、
宿題や遊びを行っています。
本庄市では、令和3年度は4カ所の公民館と東中学校で開催されておりますが、
内容はそれぞれ違うようですね。
機会があれば、他の学ぼう舎も見学してみたいと思っているのですが、なかなか。
 

次回は1月22日です。しばらく子ども達と会えないのは寂しいですね。

ブログ記事一覧に戻る

pagetop