BLOG
ブログ

実りある一日でした

2021年12月5日

朝は、自治会の自警団の定期集会。
年末の夜警の打ち合わせを行いました!
続いて、来年度の育成会さんの役員決めにも参加させていただきました。
育成会さんの担い手も少なくなってきており、課題も大きいです(>_<)
その背景には、色んな理由がありますが、少しでも役員さんの手助けになれればと思います。

午後からは、橋本徹さんの講演会へ。
指定席だったのですが、まさかのど真ん中Σ(・□・;)
写真はNGだったのでないですm(__)m
「チャレンジなければ成長はない。」
「チャレンジにはリスクが必要。」
「民間のチカラが重要」
「それに対する行政の考え」
民間が思い切ったことをやろうと思っても、現代の行政は、どうしてもリスク0を求めますし、
簡単に「はい」とは言いません。
その辺りの境目がなかなか難しいですが、
面白いことにチャレンジしていくべきだと改めて思いました!

ブログ記事一覧に戻る

pagetop