BLOG
ブログ

ま・るーくカフに参加させていただきました。

2021年10月1日

午前中、上里町で初開催となる、ま・るーくカフェに急遽参加させていただきました。このカフェでは子どもを特別支援学級や特別支援学校に通わせている保護者同志の情報、意見交換やたまに勉強会などが行われていて、私も都合が合うときは参加させていただいています。
 本日、上里では初開催ということで?山下町長をはじめ、上里町教育委員会教育長や特別支援学級の教員も参加して下さいました。町長は公務のため途中退席されましたが、教育長と教職員のお二人は保護者の方と様々な意見交換が出来たようで、帰り際には色んな気付きがあったと話していました。
 正直、特別支援学級に関しては、管理職の意識改革が必要だと思っています。
学校に伺い、お話しを聞くと、うちの学校は大丈夫。と思っている、偉い方の先生が結構多いです。。。
現場が見えていないのか、見ようとしていないのか。それとも、何もわかっていないのか。
偉そうに言っていますが、私もまだまだ勉強中。
これからも、しっかりと勉強させていただき、声を力に変えていきます。

​​

ブログ記事一覧に戻る

pagetop