BLOG
ブログ

本庄市に女子フットサルチームを!

2019年6月18日

3か月くらい前に、青年会議所の先輩から呼び出され、「矢野間も応援してくれ!」と。 その時に会った彼女達はDreamfutsalPark Porcoと言う群馬県女子フットサルNO1チームとのことで、前大会は惜しくも関東リーグ進出を逃してしまったそうです。話によると、関東リーグは全国トップクラスらしく、関東リーグに入ること自体が至難だと伺いました。ちなみにPorcoはポルトガル語で豚を意味するようです(^^♪

こちらは、5月5日にシンガーソングライターのタオンさんがポルコの応援歌を作ってくれて、ウニクス上里のイベントで披露してくれた時の写真。

監督とのお話では。

現在埼玉県には女子フットサルチームは3チーム(群馬は5チーム)あるそうですが、県南がメイン。しかも、埼玉県南に住んでいる方は東京のチームに所属してしまい、なかなかチーム数が増えないそうです( ノД`)シクシク…

ポルコの活動拠点は上里町にあるTSスポーツセンターだそうで、埼玉県在住の方も所属しており、遠くは鴻巣市から仕事が終わり次第練習に駆けつけているようです( ゚Д゚)

そこで、埼玉県北にもチームを作り、群馬ポルコと埼玉ポルコで関東リーグで対決するのがひとつの夢とのことでした(^^)/

そんなお話を聞いてから3か月。やっと応援に行くことが出来ました(^^)/

Super Sports XEBIO 第10回 群馬県女子フットサルリーグ2019 第2節

伊勢崎市リスパック体育館で行った対KAI XIN GUO戦!正直、フットサルのルールはよくわかりません( ノД`)が、想像以上に迫力があり、観ていて楽しかったです!(^^)!

結果は4-1で勝利でした(*^^)v

試合後は選手のみなさんと記念撮影♪

試合中の真剣な顔とはまったく違う素敵な笑顔です(^^♪

ここ数か月で何名かの新メンバーも加入(ネットを見て加入した子も!)したようで、チーム力もアップ!

私にできることは、女子フットサルの知名度を上げることでしょうか。

議員としてだけでなく、一人の人間として、頑張っている彼女たちを応援したいと心から思いました(^^)

ブログ記事一覧に戻る

pagetop