BLOG
ブログ

今日の風はなに色?

2019年5月28日

5月26日の市内一斉清掃、自治会防災訓練に続いて

第26回本庄文化展閉会式に行ってきました。

本庄文化展は現在の市役所が出来てからずっと一階の市民ホールで行われています。

それぞれの文化を残し、次代につなぐことはとても大切ですよね。

どれもこれも力作揃いで、皆様の気持ちの入れようを感じました。

閉会式では、吉田信解本庄市長、勝山勉教育長、飯塚俊彦県議会議員と共に挨拶をさせていただきました。

平成から令和へと時代は変わりました。物質的豊かさを求めていたこれまでとは違い、心の豊かさを求めていくだろう今後の日本において、文化を残すこと、繋ぐことはとても大切であり重要だと感じます。

来年の開催も楽しみです!(^^)!

数ある作品のなかで、一番惹かれました!

ブログ記事一覧に戻る

pagetop