BLOG
ブログ

本庄きゅうり食べるだけダイエット開始!

2018年6月16日

最近太ったと周りから言われていて、

そろそろ本気でダイエットをしなければ(*ノωノ)

と思っていたところ

6月15日の議会の話の中で、

きゅうり食べるだけダイエットを知りました(゚Д゚;)

おぉ!きゅうりと言えば、我が町の

「本庄きゅうり」が最近話題に!

ものは試しとさっそく、議会の帰りに

「本庄きゅうり」を購入(^^♪

さっそくヤノザップとあわせて実践開始( `ー´)ノ

 

さて、この本庄きゅうり食べるだけダイエットは

名前を聞くと、きゅうりしか食べてはいけないのか?

と思われがちですが、

食事の前に本庄きゅうりを1本食べるだけです。

きゅうりって、ほとんどが水分で、

世界一栄養が無い野菜として有名ですが、

なんと、ダイエットに有効な成分が含まれていることが

最近の研究で分かったそうですね(゚Д゚;)

その成分とは…

「ホスパリーゼ」と言い、ダイエットサプリなどにも

含まれている成分で、主に

・脂肪の燃焼を高める

・食事で摂取した脂肪を分解し、排出する働きがある

そうです!すごいですね!

まさに私のように炭水化物大好きな人間に

とってはとても素晴らしい成分です(゚Д゚;)

また、「ホスパリーゼ」はキャベツやレタス、トマト

などの野菜にも含まれているようですが、

きゅうりに含まれるホスパリーゼは、他の野菜にくらべて

脂肪を分解する力が強いみたいです( ..)φメモメモ

 

そんなこんなで、さっそく実践!

食事の前に本庄きゅうり1本を丸かじり( `ー´)ノ

味はとりあえず味噌をつけて食べていますw

 

そして、きゅうり食べるだけダイエットでは

注意事項が何点かあります!

1.それは、よく噛むこと( ..)φメモメモ

よく噛むことは食べることにおいて、基本ですが、

昔は野球少年だった私は、ご飯の量は多く

どんぶり3杯は食べていました(*ノωノ)

そんな量食べるのに、よく噛まないし、

それに加えてセッカチな性格(*ノωノ)

そんな食事のとり方は大人になってもあまり変わらずですが(;^_^A

 

2.加熱して食べてはだめ!

加熱することで、酵素が無くなってしまうとか?

 

3.冷え性の方には不向き( ノД`)シクシク…

きゅうりは、からだを冷やす性質もあるため、

冷え性の方には、きゅうり食べるだけダイエットは不向きです。

私の家内は無理のようですな…( ..)φメモメモ

そんなこんなで、

6月16日の朝の体重は?

77.8kg(゚Д゚;)

私の身長から計算すると、適正体重は67kg(*ノωノ)

今年の1月頃の体重は71kgくらいだったかな(*´Д`)

1か月1kg以上増えていたのですね( ノД`)シクシク…

この本庄きゅうり食べるだけダイエット!

実証出来たら、市長から、本庄きゅうりの宣伝大使!

に任命される可能性もあるので、是非頑張ります!

 

 

 

 

 

 

ブログ記事一覧に戻る

pagetop