BLOG
ブログ

6月定例会

2018年6月1日

5月28日

平成30年度6月定例会が始まりました。

私にとっては二度目の議会ですが、やっぱり緊張します。

以前にも書きましたが議場には、持っていってはいけないものがあります。

バックもダメなので、

3月の視察で購入した 風呂敷に包んで議場に持っていきます。

6月の議会は案件も少ないので早めに終わりますが、、、

一般質問の受付が31日12時締切なので、追い込みに!

会派のお部屋で、話し合いながら最終調整!

山田議員、門倉議員も真剣です!

ちなみに、前回の一般質問はこちら

一般質問は、議会が始まってから31日の12時までで

提出した順番が、そのまま質問する順番(代表質問は除きます)

になり、今回、私は13番目に提出しました。

用紙がぐちゃぐちゃです。

こちらに本庄市のHPを貼っておきますm(__)m

一般質問は6月14、15,18日の3日間です。

初日の14日は代表質問の4名と希望質問の1名で終わりそうですね。

私の出番は…。

3日目の6月18日(月)の一番手になりそうですね(゚Д゚;)

予定では9時30分頃からになりそうです。

さて、

今回の質問は

1・放課後児童健全育成事業について。

これは聞きなれない事業名かもしれませんが、いわゆる、学童保育事業のことです。

働く親たちを支え、子供達の大切な居場所になっている学童保育について

質問します。

そして二つ目は

2・ICTを活用した新たな市民と行政の協働について。

こちらは、スマートフォンやタブレット端末で利用できる

便利なアプリで市民と行政が協働出来る、新しい協働の提案です。

お時間の都合のつく方は是非、議会の傍聴に来てみてください!(^^)!

 

傍聴についてわからなければトップ画面のメニューから、

「問い合わせ」も出来ますのでお気軽にご連絡下さい(*’ω’*)

 

 

ブログ記事一覧に戻る

pagetop