BLOG
ブログ

本庄市のもったいない公園その1

2018年5月19日

先月4月26日の午後、東小学校で授業参観が行われますが、

午前中に時間があったので西五十子の余熱利用施設湯かっこの隣りにある

「森と泉公園」に行ってきました。

周りに住宅はなく、緑も多い静かな公園です(#^^#)

川もとても綺麗です。

しかし、残念なことにこの公園滑り台が一つあるだけ…。

とても勿体ないと思いませんか?

隣には湯かっこの駐車場も空いていて車もかなりの台数が停められます。

四季の里にある本庄総合公園には遊具がたくさんあるので、

この公園には別の方向性があります。

市民のニーズが高いバーベキューが出来る場所にもってこい!

なのです!総合公園でもBBQは出来ますが、

1区画あたり10人前後の利用が出来る場所が5区画しかなく、

シーズンになるとすぐに予約で埋まってしまうそうです( ノД`)

そこで、この森と泉公園にバーベキュー施設

を設けることが出来れば沢山の人が訪れる新たなスポットになるはず!

隣には湯かっこは年間パスポートを持つ年配の利用者が多いのですが、

私達世代は年に2,3回行くくらい。。。

公園でバーベキューをした後には湯かっこで、

お風呂にも入る事が出来相乗効果が期待できます!

家族連れでも、お父さんたちが盛り上がりすぎてしまったら、

お母さんと子供は湯かっこでのんびり(#^^#)なんてことも可能ですね!

さらには5月15日湯かっこ2階オープンした讃岐うどん「つる鹿」で、

とても美味しいうどんを食べる事が出来ます(#^^#)

湯かっこの2階はとても広く、キッズスペース(今度写真撮ってきますm(__)m)

もあり子供連れの家族にも最適です(^_-)-☆

本庄市の公園は指定管理となっていて、私ひとりの力では難しい事が多いですが、

持ち前の行動力でブログに書いた事が実現できるように頑張ってまいります!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!(^^)!

トップページのメニューから後援会入会の受付も随時行っていますm(__)m

 

ブログ記事一覧に戻る

pagetop