BLOG
ブログ

春になるとやって来る。(プライベート)

2018年4月20日

我が家の門扉とフェンスは木製(サイプレス)です。

ここ数年、手入れが出来ずに、春にはると蜂がやってきます。

巣の材料を取りに来るのでしょうか?

しかし、門扉の所に毎日2~3匹いるので危険です(=_=)

ある時、妻に「塗料などを塗れば来なくなるんじゃん?」

と言われ、久しぶりに手入れ開始。

この写真は洗浄後。

物置から数年前に購入したケルヒャーを取り出し高圧洗浄開始。

動画も撮ったのですが重くて添付が出来なかった(゚Д゚;)

Facebookには動画が投稿されているので是非!

見ていると気持ちいいですよ(笑)

 

左右で全く見違えるほどきれいになります(*´▽`*)

もちろん左が洗浄前。

乾くとこんな感じです。

そして、ウッドステインプロ。門扉の木材を購入した業者さんが販売している塗料です。

どれが良いのか分からないので、安いし毎回使用しています。

塗り始めると、結構夢中になってしまいます。

無事に終了。

翌日二度塗りしようと思っていたのですが、塗料を日向に放置した結果、

変色してしまったので、止めました(-_-)

塗料を塗ってからは、蜂が来なくなり子供達も安心して外で遊べます(*´▽`*)

 

ブログ記事一覧に戻る

pagetop