BLOG
ブログ

やのまただし選挙戦

2018年1月29日

数ヶ月振りにブログを開いてみたら、この1週間で数千件のアクセスがあったので、久しぶりに更新します😲選挙期間中にブログ更新しておけば良かった😔

長いようであっという間に終わった選挙戦。

ケーブルテレビで開票結果を見ていた時は、2016年の理事長所信の時よりも緊張しました😰
{0E714E90-422A-424F-AB46-6B136D2165C3}
{29FF806D-10A2-440E-A09E-BFFDD4C05279}

1月21日告示日は

春のような陽気の中で出陣式が行われました☀️
沢山の方々にお越しいただきました。
{670864CE-A04B-40FA-A482-32A415351E69}

1月22日からの選挙期間中は凍てつく程の寒さ❄️

朝の駅頭は本当に辛かったです😱が
頑張れ!のお言葉や、街頭演説の予定を聞いてくれた方もいて、大変励みになりました‼️
{8CC0AF94-156E-4AAE-AD25-9B6558C77471}

雪も降りました☃️

通学路の雪掻きで選挙カーの
出発も2時間位遅れてしまいましたが、
子供達が安全に登校出来るくらいになりました。
学校からは登校時のケガなどの
報告も無かったです😊
{C694BE26-69B7-4765-902A-E2C94CAC51EC}

同級生も沢山応援に来てくれました!

有難い😂
{B41C4F4A-3A71-4248-975D-01494BE73B70}

青年会議所時代の同志も遠方から応援に駆けつけてくれました!残念ながら写真が撮れなかった人も沢山います😔

でもJCはやっぱり凄いですね📣
{C7FD7858-F28E-43DF-94C4-9253873AE649}

お昼時恒例のカラス部隊‼️

受験生の皆さんにはご迷惑をお掛けしたと思います🙇‍♂️
{CC1520E0-2024-4E72-A9D8-081574BBCBB9}

街頭演説でも、斉藤県議や吉田市長、深谷市の角田市議、美里町の大島町議など沢山の方々にも応援して頂きました📣

大変ご多忙の中
本当にありがとうございました!
{7EE1AF48-1487-4733-85D5-5F1F5219C4F9}

色んな方々に支えられ迎えた投票日。

沢山の方々が来てくれました。
今までの人生の中で1番緊張しました😰
が、何とか当選させて頂きました!
ただ、今回、新人候補者が10名出馬し
激戦の選挙戦だったにも関わらず
投票率が前回より役1%下がったのは悔しいです。
私達責任世代がもっと参画意識の持てる
まちづくりを行う必要がありますね。
{0188605D-D85F-47FD-9AB2-4E178ADBB115}

選挙前からずっと手伝って下さいました婦人会の方々は開票時は時間も遅く参加出来なかったので29日10時から当選報告会を行いました。

ダルマの目も少しだけ塗り残しておきました😊
そんな中、開会数分前に吉田市長が
お祝いに駆けつけてくれました😲
全ての方の所へお祝いに行く中、なんとも良いタイミング♪だったので報告会に
参加して頂きました😁
{3F98E95F-5C69-49DB-A994-487820CE06AF}

当選報告会終了後、役2ヶ月もの間、沢山の情熱が詰まった事務所の片付けです。

終わってしまうと、なんだか寂しいです😔が
終わりではなく、スタートですね‼️
今回の選挙で改めて人と人との繋がりの大切さを
実感しました。
地元の皆さん。
選隊の皆さん。
私よりも大変だった家族。
選挙を通して知り合えた方。
本当にありがとうございました。
私に投票して下さった
868人の方の期待に応えられるように…
また投票権が無いけれど、応援してくれた方、
手伝ってくれた方の期待に応えられるように。
そして子供達に胸を張ってバトンを渡せるくらい
笑顔溢れる本庄市を創る為にも
声を力に変えて市政に届けていきます❗️
これからも時々、ブログを書いていこうと思います。

ブログ記事一覧に戻る

pagetop