BLOG
ブログ

親子除草作業PTAと流しそうめん

2017年8月22日

話は前後してしまいますが、8月20日の午前中に

息子の通う東小学校で親子除草作業が行われました。

????

除草作業関係ないじゃん(# ゚Д゚)???

と思う写真ですが、昨年の除草作業から流しそうめんを行っております。

親子で参加するにあたり、なにか一工夫出来ないか?と

私の前の田中会長が提案してくれたのが始まりです!(^^)!

 

さて、除草作業中の写真は…。

竹の設置や午後から行われる同窓会の

連絡だったりと撮ることが出来ませんでしたm(__)m

今回は、雨樋を使ってやれば楽に出来るんじゃん?なんて意見もいただきましたが

写真を見ると、本物の竹の方が風流ですね(*´▽`*)

 

 

そしてこの竹を用意するまでの経緯はというと…

一週間前に上里町にある大光寺さんに行き、事情を説明して

長男と一緒に竹を刈り!!!

しかも、道具はのこぎり一本のみ(-“-)

今思えば、コードレスのサンダーなりを借りてくれば直ぐに終わったのに…と後悔。

暑かったこともあり、水をうまそうに飲む倅がかわいいです(笑)

実家に持ち帰り

竹を加工して

貰って来た廃材で足を作って。

子供達の喜ぶ顔が見る事が出来ました(^^♪

保護者の方を含め、皆さんが除草作業を頑張ってくれている間に、

役員さんたちは家庭科室をお借りして、そうめんの準備!

ありがとうございましたm(__)m

今年は、天候も微妙で参加者が少なかったのが残念ですが

たくさんの方に喜んで頂くことができたと思います。

しかし、雨の場合は翌週に延期になるため、

そうめんの仕入れも課題の一つなので、来年はそのことをふまえて

計画をしていこうと思います。

さて、午後からは同窓会♬

久しぶりに同級生や恩師にも再開できます(*’ω’*)

ブログ記事一覧に戻る

pagetop