BLOG
ブログ

変わってはいけないこと。

2017年4月10日

今日は息子の通う東小学校の入学式でした🌸

{EDE3DDF2-6526-4A7B-9677-ECBADEF5B718}

来月の総会で正式に決まるのですが、

PTA会長予定者として祝辞を
述べさせていただきました。
久しぶりに人前で挨拶をするのは
緊張しましたね😅
私が小学校に入学したのは約33年前びっくり
あの頃とくらべ、
仕事や家庭、教育環境はだいぶ変わっています。
しかし、どんなに時代が変わろうと
変わってはいけないこと。
それは子供の健やかな成長に必要な、道徳心
相手の気持ちを考えられる思いやりの心だと
思います照れ
その為には私たち大人の成長も必要ですね😊
新入生がピカピカのランドセルに
沢山の思い出を詰め込められるような
学校生活を送れるように
PTA活動も頑張っていきたいですね😊
{FD624D49-5859-4845-ADDA-C335BFBEC687}

ブログ記事一覧に戻る

pagetop