BLOG
ブログ

11月例会 逃走中~こだまの歴史編~午前の部

2016年11月22日

{61CCBA8B-A405-4259-AF93-236A3D3D9E4B}

本日は11例会 逃走中〜こだまの歴史編〜を開催しました。

{4CB19308-68CA-4CE5-81C3-A572CB82AB77}

受付開始から長蛇の列です。

風が強かったのが心配でしたが。
{378DEE00-6F27-4FFE-B2E8-3D9CC8D5D22F}

可愛いちびっ子ハンターも!あらかじめフォーメンションを考えていたそうですガーンやる気満々ですびっくり

{7E5FC85A-0129-4FFD-8041-21117D690301}

数十分後には…

これだけの逃走者が捕まりました!
テレビの演出とは違い、バランスが難しいですね。
また、どんなミッションがあったのか?
{96D6BD49-0132-4099-A865-3D6DE2BE504E}

塙保己一ミッション。大切な巾着袋を落としてしまった保己一に巾着袋をとどけるとか

{5B0B2E4A-D1F0-41B3-A1E7-7474859B959B}

公園に落ちている群書類従を集め、本部に届けるとポイントが貰えるミッション。ただ偽物を、持って来るとハンター放出!

{7BBEC3F9-38CE-4EA0-92DB-C1EDD752FC3F}

わんぱく力士に挑むミッション!

勝てばポイントが貰えるけど、こんなデカイおっさんに勝てないですよね。
しかし、思いのほか、行列が出来ました!
{9B42A087-CAD7-4FB5-978A-0D3534F0EDF1}

北条軍VS滝川軍の神流川合戦(チャンバラ)!

神流川合戦をイメージした内容で、人数は30人対20人で行ないました。
もちろん20人の滝川軍が勝利した時は貰えるポイントが多くなりますが、
やはり数は力?歴史通り北条軍の勝利でした。
また、写真の撮り忘れましたが
西崎キク女史 飛行機ミッション。
紙ヒコーキを作り飛ばします。
着地場所によって貰えるポイントが違います。
また、JCとはなんぞや?理事長を探せ!ミッション。
私を探してクイズを出してもらうのですが、
主催者挨拶でお話しさせて頂いた内容をクイズで出させていただきました。
正解率は…60%くらいだったかな?
今回の逃走中は地域の歴史や青年会議所(JC)にちなんだミッションなどがあり、
参加者は逃げ切るだけではなく、ポイントも稼ぐ必要がある内容でした。
{30A46AF0-1112-48D4-B003-E97E05B928A5}

さて、午前の部の優勝者は⁉

90点以上を獲得した、1番右の男の子でした!
午前の部は小学生が対象で、皆んなミッションにも積極的に参加していました。
{5FC7AC7A-5E72-47FD-8048-186E54640C76}
{BB803401-6A87-450D-AF86-2DDCB4428A1F}

午前の部が終わった後は、ボランティア連絡協議会の皆様が作ってくれた、

こだまの郷土料理、つみっこを配布しました。

この事業はとても反響があり、予想以上の申込がありました。
委員会の対応が後手後手になってしまい、参加者や参加出来なかった方にもご迷惑をかけてしまいました。
こうした反省点を未来に活かして、来年のまちづくり運動に繋げていきたいですね。
午後の部はまた次回書きます。

ブログ記事一覧に戻る

pagetop