BLOG
ブログ

未来の準備

2016年11月9日

もう昨日?8日は第3回スタッフ予定者会議を坂本専務予定者の会社で行いました。

この時期になると、本格的に、本年度と次年度が交錯して混乱してきます(笑)
{7BD9DF14-FAE5-4338-BC43-0BA6D8AA9FB7}

ホテルみたいな会社ですびっくり

{1CE2095C-36B0-42DD-B3C7-611C1F6556CA}

今回は各委員長の基本方針の協議上程がメインとなります。

松本理事長予定者(左)と坂本専務予定者(右)
{8C3527F2-DFE5-4E1D-88F2-E41754343059}

前回のスタッフ予定者か理事予定者会議のブログにも書きましたが、この予定者会議での基本方針が各委員長の来年一年のバックボーンとなります。ここでどれだけ時間と労力を費やしたかで来年の一年が決まると言って過言ではありません!

これまで1月例会から10月例会までの内容のブログを書いてきましたが、それぞれの事業の殆どが、昨年の今頃に決めたという事になりますね。
ですから、委員長 基本方針の審議までに、どこまで調査研究を行えるか!が重要になってきます。
理事長の所信をしっかりと読み込み。
自分の委員会の役割は?方向性は?
何故?何の為に?誰の為に行うのか?やった後の意識変革は?
その為にはどんな事業を構築して行くのか?
その事業はどの位の予算が必要なのか?
とことん考え、自分の限界へ挑戦して欲しいですね!
その情熱(おもい)がまた一歩、明るい豊かな社会へと近づきます。
そして、スタッフメンバーは委員長の限界をしっかりと見極め、ハードルを調整して欲しいです。
未来の為に今が大切ですね。
さて、未来(明日?)の為に寝ます。きっと朝、息子が起こしてくれる照れ
{39655E21-CB31-404E-802D-D385A36F7770}

ブログ記事一覧に戻る

pagetop