BLOG
ブログ

欲しければ作ってしまえまちの未来

2016年11月3日

昨日は、9月例会「欲しけれ作ってしまえ!まちの未来」で、4回の会議を重ねて駅の空きスペースの提案をしてくれた、チーム鈴蘭と、チームじもてぃーずのメンバーを連れて本庄市役所へ行ってきました。

吉田信解市長が高校生に対し御礼と共に、両チームの提案の詳細を伺いたいとの事です。
{772D6F66-8512-4822-B2D5-DAF4A79E9629}

こちらはチーム鈴蘭。

{985DCE79-248D-4080-BB37-C0FC74AA110E}

こちらはチームじもてぃーず。

両チームの提案は9月例会のブログを参照にして下さいm(__)m
市長からは、とても行政の人間では思いつかない事でとても面白い!との声をいただきました。
本庄市は高校が六校あります。ということは、若者が多いまちなんですよねニコニコ
そんな若い人達の意見は大切ですニコニコ
市長の質問にも、それぞれの学生が少し照れながらですが、しっかりとお話していただきました照れ

{CEB5AA43-F027-49C0-ADBD-6C7CD24F26F3}

これから、まちの未来を担う高校生にとって、とても貴重な経験だったと思います。

吉田市長並びに、市役所の皆様。ありがとうございました。

ブログ記事一覧に戻る

pagetop