BLOG
ブログ

未来を創る

2016年10月23日

{B4C743EB-1230-4707-AEA3-99322FD6370E}

本日は、本庄はにぽんプラザで、未来の本庄を創るワークショップに参加させていただきました。

計3回開催される予定で今回は第1回目です。

10年後の自分の暮らし、10年後の本庄市をテーマにワークショップ、グルーピング、グループ発表と2時間と短い時間でしたが、まちの未来を考えるなかで18歳から70歳くらいの方まで幅広い年齢層のなか、年金、空家、教育、雇用、様々な意見が飛交いました。
{6C328750-92A4-4B87-AFF1-B087A4782962}

木村先輩や

{E1A2E03F-176D-4606-8D37-4E54A574D148}

榊田先輩も参加されていました。

{3F680CF1-B5C5-4ED1-B12C-D28421D335B6}

また、ワークショップ前に、私の地元でもある照若町(てるわかちょう)の山車がはにぽんプラザから照若町まで移動するようで、懐かしい先輩や後輩に会うことが出来ましたニコニコ秋祭りはもう10年位でていないでしょうかえーん来年辺りは久しぶりにお手伝い出来ればと思っています。

{235DDA13-797A-442B-8D60-36F90BFB244B}

終わってからは、「ふれ愛祭り」がシルクドームで行われている事をFacebookで知り、久々に息子と一緒に遊びに行ってきました。

{8D5BCCC7-9F49-4871-95FA-4427BDF90B3E}

はにぽんもラストスパートです!現在一位‼️

このまま逃げ切ってほしいですね!
昨日から今日は家に居るよ。
そんな事を言って半年振り?くらいに家族で食卓?たこ焼きパーティー🎉
{BE9E5278-1B18-476A-A8A1-95F57A4027E4}

と思いきや、まぁ一口も食えずに…

本日はこだまJC山岳会in 日光、白根山に行く予定でしたが参加出来なかったので、下山祝いを焼肉飯店さんで行うと政副理事長からお誘いをいただいたので、行ってきます(`_´)ゞ
{34540CC5-83ED-4DB1-AED3-3FF444BC94F4}

ブログ記事一覧に戻る

pagetop