BLOG
ブログ

10月例会前半

2016年10月15日

本日は10月例会❗️
たくさんの子供達が参加してくれましたニコニコ{E8033089-816E-4CBF-8D24-6792DA59015D}
{58440A0C-EE79-4C40-AAF4-967F2A31FDDA}

まずはそれぞれ自己紹介。

ボールを誰かに投げて受け取った子供が好きな食べ物と名前を言って次の人へとボールを回していくそうです。

{359F6393-0F48-41BB-BB61-18D164AC0164}

続いて、ロープワーク。もやい結び、巻き結び、自在結びと3種類の結び方を覚えますニコニコ

{3083FF81-82E5-4972-B485-EE352C0E4B98}

これから数キロ先の空き地へと水の入ったペットボトルを皆んなで担いで出発!

{E45A2AE9-18DB-4C63-9150-7EF3B3D7ABEA}

今回は3年生から6年生が対象となっていますが、上級生はやっぱりお兄さん。お姉さんですね照れ

年下の子供が疲れたぁえーんと言っても励ましたり、手伝ってあげたりと助けてあげてくれますねおねがい
無事に目的地に全員到着ですニコニコ
{F45EA94C-3D41-4B71-A97C-5584E04F8247}

まずはご飯を入れた空き缶を配ります。

{B0ED1876-1504-4773-9B52-86E07BD8B148}

そして皆んなで運んだお水を入れて

{EA7AD5AB-CA48-4BA2-ABB8-A985004F6D46}

炊きます。

そして炊き上がるまでは
{3E006A58-0FEB-4A49-9120-B0D651FF08DC}

先ほど皆んなで教わったロープワークを使い、タープ作り。

{A62ABBCC-787F-4DDE-A0E6-A6CF601AEEF3}

快適そうですねーニコニコ

{AFD236B6-75E7-47CD-A587-0BB7E4B9D00F}

ご飯が炊き上がりましたので

{C1246C08-AD2E-4F6B-90C1-497E6FCE956B}

お昼はカレーです。爆笑

おかわりする子供達もたくさんいますニコニコ
さて午後からは足湯作りです!
皆んなで頑張りましょう〜爆笑

ブログ記事一覧に戻る

pagetop