BLOG
ブログ

飛躍しすぎ?

2016年9月9日

今日は地元本庄市にあるクリクラの工場見学に行ってきました!クリクラと言えば、クレヨンしんちゃんがイメージキャラクターになっていますね。

{15560A61-D8D1-41D2-95D8-E26DB7E0B77D}

世界で水道水が飲める国は日本を入れて15ヶ国しかないそうですガーン

しかし、我々にとって蛇口を捻って当たり前に飲んでいたお水もここ数年では購入する事が当たり前にもなってきていますよねー。
私も家では普通に水道水を飲んでいますが、普段はコンビニ等でお水を購入する事も多いですニコニコ
{5393E8DD-1348-4A82-ADA8-3F31AFF9D108}

さて、クリクラの工場見学では世界各国のお水も沢山展示されていましたびっくり

{331902AD-71FE-432D-A18B-6264BB5C2893}

有名人や有名なブランドがデザインしたお洒落なボトルがたくさんありますおねがい

あるホテルでは、飲料水として置いてあるのに、デザインを見て化粧水と勘違いして使用するお客様もいるそうですてへぺろ

{C353E435-2DEE-4EFD-897E-17ECE4E01701}

王侯貴族愛飲の水びっくり結構なお値段がするそうですびっくりまぁ私のような庶民が飲んでも違いは分からないのでは?なんて考えてしまいますが飲んでみたいです(笑)

{1D357109-FAA4-4316-9CB9-F35ADB369763}

また、世界各国のウォーターサーバーも沢山展示されていました!

工場の作業工程は撮影禁止だったので載せられませんが、作業員が1人も居なく全て機会でしたびっくり
クレヨンしんちゃんの登場人物、しんちゃん、ひろし、みさえ、ひまわりの他、地球防衛軍のネネちゃん。かざまくん。マサオくん。ぼーちゃんは居なかったかな?がそれぞれの機会の名前になっていましたキョロキョロ
2001年の時に使用していた機械では多くの作業員が必要だったそうですが、15年経った今、検品以外はみんな機械だそうですびっくり
凄まじいスピードでロボット等が進化している現代で私の子供が働き盛りになるであろう15年後の未来はどんな世の中になっているのでしょうか?
今では想像もつかない便利な世の中になっているのでしょうか?
特に生産業などは殆どがの仕事がロボットで賄える時代で人間の仕事が激減しているのかもしれないですねびっくり
でも、もしかしたら…
コンビニの店員さんもロボット?ホテルマンもロボット?宅配サービスもロボット?ファミレスも?タクシーも?回転寿しも?ファストフード店も?お医者さんも?
うーん…
そこに「心」はあるのか?
そんな事を考えてたらふと、思い出した歌の歌詞
「きっと世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う♫」
歌手名と曲名は思い出せませんm(__)mがスゴく素敵なフレーズです照れ話の内容とは違うかもしれませんが、一応思った事なので書きました。
…しかし、毎回ちぐはぐな文章ですみませんm(__)m
{699DCAB7-A3AF-4DD8-B1A9-AC327F2F4F58}

最後に付け足し。

私のたった数時間しかない安らかな眠りにつく為に身銭をきって購入した高い枕だなんてことなんか考えもせずに独占する最愛の息子の未来の為にも今を生きますニコニコ

ブログ記事一覧に戻る

pagetop