BLOG
ブログ

KODAMAジョブフェスタ2016

2016年8月21日

今日は8月第一例会。

KODAMAジョブフェスタ2016❗️
小学生4年生から6年生を対象に職業体験の事業ですニコニコ
午前中はメンバーのお店 蔵髪(くらっぱ)で散髪✂️
間庭専務が迎えに来てくれるまで珈琲を頂いたので主催者代表挨拶を考えてながらブレイクタイムコーヒー
ちょうどこの頃、日本が400mリレーで銀メダルを獲得していて、なかなか集中できずガーン
{DC9C05EA-2C07-451D-B59C-7CAD700A06C5}
{4FBE730E-ED62-49CF-8EFA-C78967509E07}

集合前に例会の前に間庭専務とランチデートですドキドキ

2人で同じメニューを注文してます(笑)
{7243E2C9-C845-450E-9392-FB4101499B28}

さてさて受付開始から沢山の子供たちが来てくれていますニコニコ

{4DBCF9D9-A521-4A8D-B2BA-44B8ADC0911C}

ピザ屋さん体験ニコニコ

{1B7BB527-D048-429E-9DCF-A95E8E6E7248}

美容師体験照れ

{0DA9C4E9-B61D-4419-B170-904EF94CAE4D}

お花屋さん体験ウインク

{C8BBE905-19B5-4C36-A38E-1801A6A3B63C}

エステ体験口笛

{EA19F092-11ED-4EBC-B768-644C86DDF1E6}

ホームページ作成体験びっくり

{D8379718-214B-4FF5-A510-8DDC53FF45BC}

テレビ局体験ウインク

{08BFFA79-5A5D-4303-8B0D-4E85068A5896}

ホテルマン体験おねがい

{4445DEA1-1F83-44E6-A27B-31D4E174AB7E}

土木業体験びっくり

写真が撮れなかったのですが
他にも沢山の企業の方が協力してくれました照れ
ありがとうございましたm(__)m
{2E9D8A34-5597-486C-8C47-CE54A32E3376}
{8FEE4DA1-A4C2-4CB9-8036-7313F93125B1}

2部ではグループワークびっくり

1人が5つ位の職業を体験でき、やってみた感想や、将来なりたい職業、そしていつも一生懸命働いてくれている親への一言を話し合い、各グループごとに発表しました照れ
体験してみて、楽しさの他に、仕事の大変さを理解した子供たち。そして、大変な仕事を毎日頑張ってくれている親への感謝の気持ちも育む事が出来ましたおねがい
協力して頂いた企業の皆様には、仕事の楽しい事だけでなく大変なんだと言う事を子供たちに伝えて頂き本当にありがとうございましたえーん
懇親会では4月に入会さした永久貴子君が初の例会を経験した感想で、「もっと早く例会に参加したかった」と言ってくれました(^-^)教員で部活の顧問もしているので、なかなか参加するのが難しいとの事ですが、青年会議所の運動に共感を得ていただけたようですニコニコこれからの活躍が楽しみです照れ
そして、動員は目標には届かなかったですが協力企業様にしっかりと目的を伝えていた高橋委員長をはじめとする青少年育成委員会の皆様。連日連夜の委員会、当日は朝早くからの設営。本当にお疲れ様でした❗️
{14F04124-C0AD-457C-A431-64A028D3143F}

そして、宮田先輩が卒業された事もあり私の晴れ男は復活しました(笑)

明日(今日?.)は早朝からPTAの親子除草作業‼️あと数時間後には起きなければガーン

ブログ記事一覧に戻る

pagetop