BLOG
ブログ

親子除草作業

2016年8月21日

今日は朝から息子の通う小学校で親子除草作業ですニコニコ

うーん…眠いですガーン昨晩は懇親会後に境野委員長からのお誘いで間庭専務と3人で一杯のつもりが生ビールカクテルシャンパン赤ワインリキュールロックグラスいっぱいになってしまい、カラオケ対決が始まり遅くなってしまいましたショボーンまぁ自業自得ですね(笑)まぁ最後の最後でカラオケ対決は私の勝ちでしたので良しとしますニヤリ
今年の親子除草作業では、作業終了後に流しそうめんを行う事になりましたニコニコ
除草作業中には昨日の8月例会に参加してくれた何人かの子供と保護者の方にも会う事が出来ましたニコニコ
感想を聞いたら、楽しかったぁ‼️と言ってくれた子供や夏休みにあの様な事業をやってくれて有り難いとの声も保護者の方から頂きましたウインク
{AA85C951-9341-4D3C-BC7D-25A7559E1C90}

さて、皆さんが除草作業を頑張っていただいている間に流しそうめんの設営です‼️不慣れな作業に悪戦苦闘の親父の会(;^_^A

{9E5CEE65-A5FA-4C11-A16E-17E46DC44903}

親子と先生方で役300名の参加ですニコニコ

設営は大変でしたが、多くの子供たちの笑顔を見る事が出来て嬉しかったです照れ
昼前には片付けも終わりました(^-^)明日の朝一で竹の処分をしてきます口笛
さて、午後からはJCタイムです‼️
今日は政策委員会がウニクス上里で9月例会のPRキャラバンをやっていますニコニコ
{305B4DFE-60EF-465C-AF5C-E4A286E82F15}

新入会員の斉藤君も手伝いに来てくれていました(^-^)が他には誰も居ないガーン

事情を聞いたら大谷副委員長たちが、はにぽんプラザで開催されている六高祭に行っているとの事です。本庄市には6つの高校があり、行政などと共同で学園祭的な事を数年前から行っています。
今回、9月例会の高校生会議に参加してくれている高校生達も居るとの事なので、私もはにぽんプラザに向かいましたらびっくり
メンバーが誰も居ないえーん
またウニクス上里に戻ったそうです笑い泣き
まぁせっかくなので、六高祭を見る事にニコニコ
ブースのひとつに、本庄市都市計画課でアンケートを行ってました。(写真を撮り忘れましたm(__)m)
担当の方と、もっと子育て世代の方が本庄市に住んでくれるにはどうすれば良いのか?本庄市は安全で交通の便も良く住みやすいが、何かが足りない?空き家対策は?などなど30分位話し込んでしまいました(;^_^A
仕事を少し片付けてと…思った所facebookに坂本副委員長がウニクスのPRキャラバンの様子をアップしていたので、再度ウニクスにリムジン後ろリムジン前
行ったらキャラバンは終わってました(T_T)
直哉のバカヤローえーん
まぁ明日は江積歴代をお招きしてのオープン委員会‼️貴重なお話を伺えると思うと今から楽しみです照れ
さて、気持を切り替える為にジョギングしてきますプンプン

ブログ記事一覧に戻る

pagetop