BLOG
ブログ

いざJK課‼️

2016年7月20日

昨日は政策委員会の現地調査に一緒に福井県鯖江市へ‼️

行きの高速道路では珍しい零戦が描かれているトラックを発見びっくり
{A2C6352C-C3E0-45EB-A22D-825867F7C631}
ご存知の方も多いと思いますが鯖江市役所にはJK課(女子高校生課)という課があります。
{00AA98D6-28DF-4ACD-986B-E1AA06408F86}
とその前に、
{C88249DD-029B-4B9E-84CC-086D8C92889E}

ランチのお店の名前は忘れてしまいました(;^_^A

が鯖江市は海鮮の他、お蕎麦も有名らしいです!
{74844E57-6ADB-42D9-8685-113193A25A85}

本庄市で食べるお蕎麦より太く、へぎ蕎麦よりは細かったですが、とても美味しくいただきました照れ

さて、旨いものも食べたし帰ろうかリムジン後ろリムジン前
そんな訳ないですね(;^_^A
{5BAB5D8A-5AC9-414A-B5C1-5B763927BECE}

真面目に、現地調査ですプンプン

担当者とJK課の2名の女子高校生を含め、これまでの経緯や、会議?の進行などをお聞きしましたニコニコ
現在24名の女子高校生が所属していてLINEグループで連絡をとりあい、さて何をするか?と週に2.3回集まり話し合うそうです。参加は自由みたいで、来たい時に来てるそうですキョロキョロ
目的は無いそうで、面白い!楽しい!おしゃべりに重きを置いています。
この課には市から予算が出ているか?というと、初年度だけは予算があったそうですが、以降はクラウドファンディングを活用しているとのことですびっくり
会議?をするのに重要なことは?と聞いたら、絶対にお菓子が必要です‼️とのこと口笛
そして、私達の例会見に来てと言ったら、即「行きたい爆笑」すごく好奇心旺盛で行動力もあるなぁと感じました照れ
しかし、予算は理事長のポケットマネーからってガーン
直前に助けてもらいます(笑)
{8C047F2B-636C-4806-9824-1B258EF16215}

最後に皆で写真を撮らせていただきましたニコニコ

隣の人とハートをつくっています(^-^)
私達の学生の頃はこの様な発想もなかった気がします照れ
柴崎委員長も、多くの収穫があったようですウインク
やっぱり、現地調査は行かないとダメですね!今はネット社会でなんでも調べられますが、やはり現地に行って生の声を聞くと全然収穫も違いますニコニコ
そして何よりも委員会の結束が深まりますねおねがい
片道5時間の距離を行きも帰りも運転してくれた坂本副委員長もお疲れ様でした照れ

ブログ記事一覧に戻る

pagetop