BLOG
ブログ

あついあつい1日

2016年7月4日

昨日は、こだま青年会議所後半戦、一発目の7月例会‼️

いざ、地域の模範となるリーダーへ
〜礼節を重んじ、魅力ある人間へ〜
を開催致しました。
公益になってから、なかなか対内の研修事業に予算が回せないので、大変貴重な例会だと思っています。
そして、今回は目指せ‼️100%例会‼️
心配されていた天気も問題なく暑い1日になりそうです!
{5FD2ED4E-308B-47CC-A07C-1FAD3F15EF2B}

朝早くから多くのメンバーが来ています。

さて、場所は移動して秩父ミューズパークへ!
1月から毎月、礼節、マナーの講座を全メンバーにメール配信していましたが、バスの中ではその復習とチーム分け
{3E0C9C54-8AF5-456B-8506-C5A21F67BB45}
{9A624380-6C6B-4A4F-850A-BCFF507622E7}

そして、似顔絵伝言ゲーム?を行い、普段合わないメンバーとも交流を深めました♬

現地到着後、一部開始
{A58698F4-F0BA-4D64-A04F-AC6A0192ED8C}

みんなで協力し、知恵を出し合い、助け合いながらミッションをクリアして行きます。

写真では分かりづらいですね(;^_^A

{73C262F9-48BE-4C82-AC3A-2DA386359B38}

一部は

約、3時間!頭も体も疲れました(;^_^A
続いて二部では礼節ウォークラリーΣ(゚д゚lll)
ウォークラリーなのに、皆んな走ってます(笑)
さすが負けず嫌いの集まりです(笑)
{616293B3-7DC7-49D6-BE7E-6CB99E3CDFFB}

ルールは、200m400m800mの地点に(距離によって点数がかわる)メンバーが待機していて、問題をクジで引いてきます。

{B804399C-BAEE-4DCF-A69B-54B6ED51FFD5}

問題は、ビールの注ぎ方や名刺交換のマナー、参拝の仕方、暑中見舞いの書き方など、様々な礼節に関する問題が出題されました(・_・;

3部はテスト(ー ー;)礼節やJCに関する問題が出題されます‼️
最後は商工会議所に戻り、結果発表と閉会セレモニーです。
気になる礼節王は⁉️
坂本直哉君でした!
手に持っているものが礼節王の賞品です(;^_^A
{CA4B2E86-72E8-448F-8FF8-E53E66932D0A}
{1D64EF1E-BD89-4871-B63E-99BBF5CDE3F9}

スマホのカバーと私の写真Σ(゚д゚lll)

貰っても嬉しくなく、捨てるに捨てられないガーンJCっぽいですね(笑)
佐藤拡大理事が作ってくれたそうです(笑)
そして、もう一つ気になる事は、今回は100%例会です!その結果は…
97%でした。
この結果に対してですが、境野委員長は120%の情熱(おもい)を持って取り組んでいました。
過去数年、登録に来ていないメンバーも来てくれました。本当にお疲れ様でした。
100%達成は出来ませんでしたが、前向きに考えれば、まだまだ成長出来るって事ですよね。
未来のJAYCEE育成委員会はまだ、最後の12月例会が残っています。そこで残りの3%を埋めて欲しいです!
{7B39E49E-FE32-4571-B6BE-F949031FD051}
{9AC89A21-DE0B-46F7-94C0-0B203017ED98}

さて、懇親会は安藤君のお店。みさご鮨にて♬

私が良く思う事ですが、良い例会を行った後の懇親会は必ず、例会の話で盛り上がりますニコニコ
そして今回の懇親会では例会内容の話題で皆んな盛り上がってます爆笑
そして、みんなビールの注ぎ方が上手になっていましたね(笑)
あれ?でも食べ方が汚い?
一つの事しか考えられないのも、らしいかもしれません。まだまだ未熟者たちばかりです(笑)
境野委員長の情熱(おもい)のこもった暑い熱い1日でした(^-^)

ブログ記事一覧に戻る

pagetop