BLOG
ブログ

まさかのランチ

2016年6月30日

本日は午後から長男の通う小学校で学校応援団コーディネーター会議でした。

午前中は仕事をして、会議まで少し時間があったので、田中歴代のお店「三舟」さんでランチ照れ
今日は日替わりランチではなく、以前に数名で三舟さんだランチをした時、山田英希君1人だけが食べていたかき揚げ丼が美味しそうだったのを思い出しどうしても食べたくて、やっと念願が叶いましたおねがい
{6FF9A3F2-FB3B-4ECF-807E-4A2E1579260E}

美味しくいただき、その後に料理長のけいじさんからサービスの一品おねがい

{DB139750-30BB-4CFA-982D-A015554AEB92}

ピーマンの肉詰め口笛美味しかったです照れ

さて、お腹も十分に満たされ、学校応援団コーディネーター会議へ。
会議では各自治会長の皆様達と子供達の健全な育成のためにどんな事が出来るのか?などを話し合います。子供の教育、環境作りには沢山の人達の協力を得て出来上がっているのだと改めて感じました笑い泣き
とその会議の前に出てきたのが、まさかの…
{B1E06498-7ED2-4389-AA93-1D51F924CA1B}

学校給食びっくり

そう言えば昨年もこの会議では給食を食べた記憶が…(;^_^A
エッ?ご飯が少ない?気のせいです(笑)
もちろん美味しくいただきましたよチュー
そして今日は5.6時間目を利用して6年生の日本舞踊体験が行われていると伺い、見学をさせていただきました。
{4CBDACB7-0CA8-4273-84CA-BF7576BACFCC}

舞台で踊っている子供の中に、わんぱく相撲こだま場所6年生の部で優勝した荒川天心君の姿がびっくり

{19564EA6-5916-44F6-950F-460AA8BFE78E}

天心君のお父さんは、私の小学校、高校の同級生であり、青年会議所のメンバーでもあります。

天心君は自分で志願して舞台に立ったそうです爆笑カッコイイですね‼️
お父さんも息子に負けずに頑張ってほしいですねニヤリ
さて今日は夜も仕事があります。それまで、時間があったので、マッサージに行ってきました照れ普段、通風以外では滅多に医者やリラクゼーション的な所には通わないのですが、最近休んでも疲れが全くとれないので、ちょっと試しに行ってみました!
若い女の子だったのですが、プロは違いますねぇびっくり気持ち良くて寝てしまいましたzzz
飲み屋さんでお金使うならコッチの方が良いなぁなんて思ったらおっさんになってきている証拠ですガーン
とまぁ今日はJCは殆どない1日でしたが、私はJC以外の事に参加しても、どこかでJCに結びつけて考える事が多いです(^-^)少し違った角度から見ることで気付く事も沢山ありますニコニコそんな気付いた事をメンバーにも落とし込んでより良い仕組み作りを目指していきたいですねプンプン
しかしこの時期になると次年度の話も進んできて、少しセンチな気分になってくると聞きますが、否‼️日曜日に例会を控えている境野委員長は頑張っているはずです‼️
マッサージで疲れも取れましたし(笑)私も気を抜かずに残り半年、メンバーの為にもっともっと頑張っていきます( ̄^ ̄)ゞ
あと、酒も飲むけどダイエットもね口笛

ブログ記事一覧に戻る

pagetop