BLOG
ブログ

わんぱくな1日。

2016年6月27日

昨日はわんぱく相撲埼玉ブロック地区大会in越谷‼️

{76BF60AE-0896-42DF-80DD-0CFA4C56D583}
5月例会で行われたわんぱく相撲大会こだま場所に出場したわんぱく力士の代表、4.5.6年生、各学年1名ずつが強化練習会を経て選ばれました!

{FA64D363-D690-43DB-95FD-E7243FF18847}

四年生木村君。

{A41D79BF-3B7E-4EAB-87F3-62C8F5E2BCC9}

五年生、小出君。

{4BC57042-F9E7-4402-A010-5EF331D173E7}
六年生、細田君。
の3名です。他の青年会議所のわんぱく力士も皆、強そうで、中には私でも負けるだろうなガーンみたいな子供もいますねびっくり
{15FD882F-F9C1-4AE4-AE59-5F5785B67D3D}

こだま青年会議所のわんぱく相撲大会は近年、参加者が100名を切るなか、県南の方になりますと1000名を超える大会になるそうですびっくり

この埼玉ブロック大会で上位4チームが全国大会の切符を手に入れる事が出来ます‼️全国大会は両国国技館で行われ、子供達にとってはとても大切な思い出にもなりますねウインク
そんな中、こだま青年会議所も私が入会した2012年には全国大会の切符を手にしました‼️
{8931264D-D142-4E56-B080-469E3ABF4A83}

更に前の17回大会では埼玉ブロック大会で優勝した事もありますニコニコ

ブロック大会は団体戦なので、1人が負けても2人が勝てば勝ちになり、チームワークが重要され、仲間を思いやる心も必要ですね照れ
結果は8位と全国大会の切符を手にする事は出来ませんでしたが、子供達の挑戦する心に勇気をもらいました‼️
私たち大人も勇気を持って挑戦していかなければならないとプンプン
明日の臨時スタッフではビシビシ行きますニヤリ
さて、副審判員として境野委員長、柴崎委員長、内藤委員長がお手伝い。

{B41D4EF4-D524-42EB-A322-3022EE87F278}
{4B7BE90C-DA36-46E9-B1D3-5DA86F0022B5}
{48345137-F571-4679-8A15-FCEB4BFD7A19}

皆、緊張していますね(笑)

お疲れ様でした。
帰りのバスでは、
{CA6E91EA-2F28-4D49-8AC1-9F7AB4C3AA2F}

堀野委員長が懇親会まで待てずに、高坂で焼きそば買ってます。

わんぱく相撲大会こだま場所の準備からブロック大会まで、3ヶ月本当に良く頑張ってくれました笑い泣き本当にありがとうございますm(__)m10月例会も期待していますね照れ
{F1511C6A-B789-4EAC-B8AD-BE32FB287E7E}

わんぱく相撲の懇親会になると普段酒を飲まない私の女房の間庭専務は飲み過ぎて必ずベロベロになります(笑)普段、お世話になっているので、この時だけはしっかりと介抱してあげますニコニコ

さて、数名でOB&賛助会員のお店、JUSTYに行ったら、ブロック大会に来れなかった政副理事長が開店待ちをしていたのでとりあえず、引っ叩いておきましたニヤリ
その後、今度は…
{E521A067-9D2F-4073-8010-50BBEBD91EF9}

榊田先輩の登場ですニコニコ

榊田先輩と私で、何かの話題で熱く議論をしていたようですが、あまり覚えていません。すみませんでしたm(__)m
そしてご馳走様でしたm(__)m
境野委員長のカラオケが始まり歌の選定が1990年代になったら、その当時の恋話に花が咲き、政副理事長の最低男っぷりで話題も盛り上がりましたね(笑)
{D37C9BB4-B397-4465-A764-03C8D0313AB8}

前日から一睡も出来ませんでしたが、充実した1日となりました爆笑

沢山の感動と勇気を見せてくれた子供達に感謝ですおねがい
さて、月曜日は朝からPTAの予定があります。寝坊するといつもは優しいママさん達に怒られるかもしれないので頑張りますガーン

ブログ記事一覧に戻る

pagetop