BLOG
ブログ

芝とJCと私

2016年6月12日

マイホームを建てた男性なら一度は思う?

そうだ!庭に芝生を植えよう。
そして妻に言われる事は「私は絶対手伝わないからね」である。
現実をみる妻に夢をみる私の情熱(おもい)はわからないでしょう。であれば行動で示すのみ‼️
そんな情熱(おもい)で庭に芝生を植えてから今年で6年目。ついに手抜きをしてしまいました
今までは冬場でもしっかりと肥料を撒き、夏には定期的に芝刈りや雑草を取り除く作業を。
そして、庭の手入れを終えた後の達成感やBBQでのビールは最高でした。

しかし、今シーズンは全く出来ませんでした。
やろうと思っても、今度でいいか・・・今日はチョット無理だそんな日々の繰り返しです。
結果は。
多種多様な雑草が伸び伸びと育っています
今まで、コツコツと積み重ねて来た、美しい芝生がたった一度の手抜きでこうも無残な姿になってしまうのが現実ですね( ;´Д`ちょっと美味しそう?(笑)

ここは思い切って淵の芝生を剥いでしまいます!そして目土を入れ平らにします。

また、あの時の美しい芝生を取り戻す為に!
多分、今年の夏には間に合わないでしょう。失った物を取り戻すには倍の時間がかかると思います。

う~ん。やっぱり手抜きの代償は大きいです

全く美しくないし達成感もないです(T . T)
さて、これは青年会議所でも同じ事が言えると思います。私の芝生への当初の情熱(おもい)はたった6年目で妥協してしまいました(笑)が青年会議所の場合は単年度制で毎年組織が変わります。その年の役を一年間、情熱(おもい)をもって全うする覚悟があるなか、時には、「スケジュールも余裕あるし今日はJCやらなくていいか」「今日は仕事が忙しくて議案を見れないや」「俺はこれだけ頑張っているのに」などなど多くの壁や誘惑に心踊らされた結果、「間に合いません」などの声は毎年聞こえてきますね。そして、副理事長や委員会メンバーと共に夜明けを迎えることは多々ありますね。その少しの時間を休んでしまった結果、取り戻すには自分の時間意外に仲間の時間も使うことになります。
結果、事業の中身は薄く、わくわくしないですし、やっても達成感もありません。
では、それに気付いた時に諦めるのか?違いますよね。その失敗を忘れずにこれから何をやるべきなのか?前を向いて欲しいです。
せっかくやるのであれば、すげぇ達成感を味わってほしいですニコニコ
そんな事を今日のお庭の芝生を見て思いました
だからこれからも私はビシビシ行きますね~
でも角度を変えてみると違う世界が見えるかもしれませんね~
PS.毎回タイトルと内容がイマイチ微妙なことはお許し下さいね

ブログ記事一覧に戻る

pagetop