BLOG
ブログ

大変だからこそ

2016年6月11日

今日はJCの無い1日。

理事長になってから、身だしなみにも若干気を使うようになり、最低月1は美容院に通っていますニヤリがスケジュール管理が苦手なことと、気分屋な所もあり当日予約します(;^_^A
 先日、理事会で境野委員長の代わりに上程した植村副委員長のお店「蔵髪(くらっぱ)」でチョキチョキしてもらいました。急なお願いに対応してもらいありがたいですm(__)m決してパワハラではありませんてへぺろ
{706439BA-404B-4148-BA61-836267024D40}
さて、夜はPTAの役員さん達とHanafarm kitchenでお食事会でした。普段は居酒屋さんばかりの私には似合わないオシャレなお店でしたおねがいですが野菜の創作料理が売りみたいで草食男子の私にはピッタリ(笑)
{CB50AAE8-9BF6-4E92-89BF-D6314B00E0E7}
途中で本庄市長がご家族と一緒に来店びっくり
市長は普段から公務で色んな所に飛び渡り大変忙しい方ですが、家族も大切にされていて本当に素晴らしい方です。私もしっかり見習おうアセアセ
{A14113F1-9A0D-4C65-8AC5-DEE348FA9E2D}

せっかくなので一緒に写真を撮らせて頂きました照れ

さてさて、今日の食事会ですがPTA役員を引き受けるにあたり、課題や不安要素などを聞く事が出来ました。女性は家事やパートをやりながらも子育てもしっかり行い、尚且つPTAの役員までとなると大変忙しくなります。東小学校の役員皆さんは前向きな方が多く、頼りになりますが、普段の生活の話を聞くと本当に大変なんだなと感じました。どんな事でもそうですが、役を引き受けるには多くの事を考えなければならりませんし、覚悟も必要です。
PTAとは全くスタンスは違いますが、私もこだま青年会議所の理事長をさせていただいていますが、一年前にこの大役を受けるにあたり仕事や家庭など多くの事を考えました。が、この決断には全くの後悔もありませんし、むしろ感謝の気持ちの方が強いです。これは理事長を経験した人にしか解らないのかと思いますが、歴代理事長の先輩方がJCをやるなら理事長を目指すべきだ!と言っていた意味も最近よくわかります。気付けば自分も後輩達に同じ事を言っています(;^_^A
やはり、自らの意志で青年会議所に入会したからには理事を目指し、委員長を目指し、副理事長を目指し、理事長を目指すべきですよねプンプン
だって大変だからこそ大切なものが沢山見つかりますから照れ
今年もまだ半分が経過しようとしているところではありますが、まだまだこれからです!更に地域の未来のため、子供達の未来のために、そして、日々JC活動に邁進しているメンバーのためにも自分の使命を全うします。

ブログ記事一覧に戻る

pagetop