BLOG
ブログ

いよいよ、明日開幕‼️

2016年5月21日

今日は、いよいよ明日に迫った、第27回わんぱく相撲大会「こだま場所」の前日設営です。

今年は、わんぱく委員会、堀野委員長の考えた、礼節の心、思いやりの心、挑戦する心をわんぱく魂として子供たちの心を育む事を目的とします。

{E6EA6E0B-BB7B-4A24-AE2E-3B9BBD7DF9A3}

わんぱく相撲はこだま青年会議所で唯一の継続事業であり、思い入れの強いメンバーが多いです!

設営の規模も大きく、多くのメンバーの協力が必要とされる事業ですね!
{CE79894B-A258-4064-BE88-38F503CDC5FF}

上部3JCで名誉の負傷をした青少年育成委員会 高橋委員長も自分に出来る事を率先して頑張っていますwまた、わんぱく委員会の小林みゆき君も数少ない女性メンバーの中、とても頑張ってくれています笑い泣き

{04E8E8B1-D6B5-41F1-8C44-C41A52ECB9E2}

わんぱく相撲の設営で毎年恒例のテント張りですが、ほぼ毎回、骨組みを間違えます(´Д` )

{FF544527-173A-4779-872E-604084B3A091}

そして、一度休憩してしまうと中々再開されないのも毎年恒例なのですが、今年は堀野委員長のリーダーシップが良い為かしっかりとした設営が行われているのではないでしょうか?照れ

私が青年会議所に入会して初めてわんぱく相撲大会の前日設営ときは、お昼に近くの焼肉屋さんで酒盛りが始まり、午後はグタグタだった様な気がしますてへぺろ
{B1A2E483-2C00-435E-912F-370B27874C02}

その年はアトラクションで泥んこ相撲を行い、どうしても泥んこになりたくなって、自分の役割をサボってしまい、子供たちと戯れてしまいました口笛

いよいよ、明日に迫ったわんぱく相撲大会「こだま場所」!
地域の宝である子供たちの心の成長を期待し、素晴らしい大会になる事を期待しています!

ブログ記事一覧に戻る

pagetop