BLOG
ブログ

気付けば助けられている自分

2016年5月2日

本日はPTAの役員会議とJCの第5回理事会でした。

PTAの幹事長の役は会長の女房役でもあり、全体を見渡しフォローする事と先輩の奥様に教わりました。
私の子供が通う小学校のPTA役員の皆さんはとても頑張り屋さんで優しくて?フォローする事も全く無くて、私自身がフォローされている立場でもあります(>_<)
矢野間さんはJCが忙しいでしょ?PTAの方は平気ですよー(来年は覚悟してねニヤリ)っていつも気を遣って頂き、本当にありがたいですm(__)mそんな中、今日は夜の理事会まで時間もあった為、日頃お世話になっているPTAの役員の皆さんのお手伝いをさせていただきました(^-^)
{0874ED5E-AB32-4B00-AA90-CC3B06AA807B}
本日の常任で審議を通った総会資料の作成です!
日頃から自分の時間を削りながら子供たちの為にPTA活動を行っている皆さんの姿を見て(本来は私ももっと頑張らないといけないのですがガーン)改めて自分を見直す事も出来ましたm(__)m
{3CD5E129-4008-4624-88DE-EFB39AE3DDEE}

お子さんは空いているスペースを有効活用し宿題を片付けています(笑)こんな所で勉強するのも楽しそうですね♫

また、作業を手伝いながら、色んな話をしてコミュニケーションを取れたのもとても良かったです
今度、改めて皆さんには甘い物でお礼をしたいと思います(^-^)
夜は青年会議所の第5回理事会があります。
その前には新入会員のオリエンテーションがあります。今月もめでたく1名の新入会員が入会する事になりました。日頃より拡大を頑張ってくれている佐藤拡大理事に感謝ですm(__)m
{2BD84633-5AF2-4D51-B13E-C7A051B0F421}

19時から始まる理事会の会場の商工会議所大ホールに来たのが18時15分

見事な設営に驚きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
総務局のメンバーの早くからの設営。
こうやって総務局の皆が理事メンバーの為に早くから設営をしてくれるからこそ、理事会を開催出来るのですm(__)m
だからこそ、本気で取り組まないとダメなんですよね!
総務局のメンバーが、上程する委員長が頑張っているから、もっと良い事業にしたいから、こだま青年会議所の理事メンバーは本気で議論します!
本当に頼もしく、理事長として嬉しいですね照れ
PTAでもJCでも誰かの為に何かが出来る事は本当に素晴らしい事であり、そんな気づきがあるからこそ、人は一生懸命になれるのかもしれませんね(^-^)
無我夢中で今を生きていますが、今日は改めて自分が助けられていると感じた1日でした笑い泣き

ブログ記事一覧に戻る

pagetop