BLOG
ブログ

ウコンの力

2016年4月5日

本日は第4回理事会でした。

開会前に西入間青年会議所のメンバーの皆様がブロック大会&周年式典のPRに来てくれました。
{E71386D9-1471-406C-A47D-763A5F53C112}

片道1時間弱かかる、こだまの地まで足を運んで頂いた西入間JCの方の為にも、6月19日には1人でも多くのメンバーで西入間の地に足を運んで行きたいと思います。

さて、本日の理事会では審議4件、協議1件の議案が上程されました。
協議上程を控える内藤委員長(写真右)と山田副委員長(写真左)の姿が兄弟のようだったので思わず写真を撮ってしまいました(笑)
{966862AC-8A0B-456A-8BE7-C8A5E79A4250}

今回の理事会の審議案件では、それぞれの理事メンバーの活発な意見が飛び交う中、委員長の審議までに行ってきた情熱(おもい)を貫き通したとても良い内容だったと感じました。

理事会後の懇親会は、今回承認された斉藤功一君のお店、三蔵さんで行いましたが、ここでもそれぞれの情熱(おもい)が飛び交いました。
{F478DFFB-F403-448E-BCF5-356365BCB373}

私自身、青年会議所の懇親会はとても重要だと思っています。たまに理事会後に委員会を行うメンバーがいます。少しでも理事会の内容を整理したい気持ちはわかりますが、それ以上に大切な物が懇親会にはあると思います。酒を酌み交わしながら話し合うことで、相手の本音の部分が見えてきたり、理事会では腹が立って仕方なかった質問内容も理解する事もあります。時には腹を抱えて笑い転げる事もあります。何よりも同じ道を進む同士との時間はかけがえのない宝だと、思っています。そんな大切な仲間との時間をもっと共有して行こうと、今日もウコンの力を借りて頑張ります。

{79E94238-0455-445C-923A-D17BF7246102}

ブログ記事一覧に戻る

pagetop