BLOG
ブログ

休日

2016年3月14日

昨日は元旦以来のお休みでした。

久しぶりの休日は子供と一緒に、映画を観て来ましたニコニコ子供はドラえもんが良いと言っていましたが、ここは頭を下げて、アーロと少年を観る事に。
気弱なアーロはある日、川の急流にのまれ全く知らない場所へ流されてしまいました。1人の少年と出会い共に我が家へ帰る道のりには様々な試練があり、それを乗り越えていく度に強くなっていくアーロの姿にとても感動しました。
人は人と出会う事で変わることが出来る。(アーロは人ではないですがw)しかし、一番大切なのは変わろうとする自分の意思ではないでしょうか。一歩踏み出す、その挑戦こそが生きがいになり新しい未来へと繋がる。家族の待つ我が家へ帰る未来の為に、そして、幾多の試練や困難が訪れる未来を恐れず、今を生きたアーロの姿を見たアーロの母親の目には逞しかった父親の姿に映ったみたいです。
青年会議所のメンバーも今年一年、それぞれの一歩を踏み出し、新しい未来へ挑戦しています。幾多の困難を乗り越え、来年には一回り大きくなっていると思います(^^)
私も皆んなに負けずに邁進して行きます( ̄^ ̄)ゞ

ブログ記事一覧に戻る

pagetop